そーさくびより ( はてブロ版 )

『そーさくびより』は本家が別にありますが、はてブロでは雑記をメインに書いて行こうとおもいます。

日記 23/09/07

そういえば久しく日記書いてないなーと思って珍しくペンを持ちました。

 

ここ最近は色んな事をしていて、とにかく時間に追われています。

あれこれやってて、無茶しすぎて体調崩しちゃったり。

今日は風邪気味です。喉がイガイガする。

風邪薬は飲んだけどイマイチ効きが良くない。ずっとイガイガ。

 

台風近づいて来てるみたいですね。

先週末の天気予報では、今週はずっと雨の予報でした。

今週になってみるとうちの近所は殆ど晴れててラッキー。

雨って地味に面倒だもんね。

 

ひっそりと20周年記念動画を制作しています。

記念日は7月5日。もう過ぎてるんだけど。

動画を作ろうと思い立ったのが6月末だったので、7月5日の公開には間に合わないなーと思って、間に合わせようとはせずに良い物を作ろうと動いています。

今回は多くの人に力を貸していただいています。

絵はあと2人納品されれば終わり。楽曲や効果音は揃っていて、声優さんはあと1人。

動画編集は進めていて、アニメーション制作を進めてる感じ。

ヌルヌル動くっていうよりは、背景の前にキャラを発たせて表情を変えたりポーズを変えたりする感じ。背景は既に揃いつつあって、キャラの表情差分は進行中。

殆ど外部委託で進めているので自分の体調が崩れていても進捗進むのが助かります。

動画編集さんは年末目標だったのを9月末を目標と言ってくれてる。

制作中にアクシデントはつきものだから何か起きるとは思うけど、完成が楽しみ。

がんばろう。

 

あとはゲーム制作。

もう作り始めて何年経つ事か。7年くらい経過してる気がする。

デバックにデバックを重ねて、今はデバッカーさんの確認待ち。

どうやって実装するか悩んでいたエピローグやらエンディングが実装できて、バグも致命的バグは取り除けたと思う。小さな修正はいっぱいあるけどね。

リリース段階で、ストアに反省するための色々な作業が増える見込みなので、ここで躓きそう。

事前に色々調べているけれど、心配だなー。

やってみなきゃわかんないかな。

 

今回書きたい事はこんな感じ。

明日もがんばろ。