そーさくびより ( はてブロ版 )

『そーさくびより』は本家が別にありますが、はてブロでは雑記をメインに書いて行こうとおもいます。

日記 23/09/08

仕事を終えて帰宅して、夕飯済ませてからモチベが維持できない日が続いています。

今日で3日目。何か手につけようとコーディングしても進まず、絵を描いても筆がのらず、シナリオを書こうとしても思いつかず、ゲームして遊ぼうとしてもやりたい事がなくて、気晴らしに散歩へ行こうとしても台風のせいで雨風が強い。

なーーんも出来ずに時間だけが過ぎ去っていき、とりあえず受注してるwebデザインの考案をするため、参考資料を眺めました。うん、有意義。きっとそうだ。

 

ここ最近は半月くらいずっと首が痛いです。左側の付け根のところ。

そろそろ整骨院でも行った方がいいかな。時間が惜しくて全然行ってません。

 

あとは喉が痛いのでビタミンCの飲料を大量に買ってきました。スポドリの粉末のやつ。

でもビタミンCは水溶性ですぐ流れちゃうから継続的に体内へ補給し続ける必要があるんだって。

飲み物は冷たくして飲むのが好きだから冷凍庫の製氷皿に大活躍して貰って氷を作り、飲料をキンキンに冷やしてから飲みます。

スポドリの粉を水道水で溶かして氷を入れるから瞬く間に氷が減ります。

こんなんじゃ製氷皿の生産性じゃ消費速度に間に合わない。

 

そんな事もあろうかと、今年の夏に勝ったのが家庭用製氷機。

20分弱で製氷皿1枚分を製氷してくるので、じゃぶじゃぶ氷が溜まります。

あっという間に2リットル分の氷が出来たので1Lの熱々のお茶を冷やしても氷が余る程です。

 

そうそう、先月イケアで1L急須を買ったんですよ。

普通の急須で都度都度茶葉を足してはお湯を足して飲むのが面倒で。

猫舌だからすぐ飲めないし。

じゃあ大量にお茶を沸かして冷ましちゃえばいいってワケで。

お茶には抗菌作用もあるから半日くらいは全然大丈夫。美味しく飲めてます。便利。

好きなお茶は麦茶、黒豆茶、玄米茶。次いでバニラ茶、マテ茶、びわ茶。

 

明日はいよいよ台風到来みたいですね。

体調がよくなるといいなあ。がんばろ。